FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦行は続く。

test090227.jpg
いやあ、なかなかうまくいきません。
画像にはありませんが股間やお尻のあたりは毎回苦戦するのですが大変です。
ボーンの調整で行き詰まったので気分転換にライティングの方もいじってみました。

ライティングも毎回苦労するのですが、その中でも気になっていたのが口の中に
落ちる影がうまくいかなくて内部が明るく見えてしまいがちだったのですが
今回はそれっぽくできそうです。前回のツヤツヤっぽい感じから大分雰囲気が
変わってしまいますが、こんな感じでまとめていこうかと。
スポンサーサイト
[PR]

苦行。

test090224.jpg
背景製作に入る前にキャラの表情付けとかなんかしてたり
ボーンを制御する下準備の地味でしんどい作業をしております。

まあ、これが地味すぎてまさに苦行。しかしながらここで仕込んでおけば
後で楽になるのでがんばるしかないかと…。

ヘアスタイル

test090216_03.jpgtest090216_04.jpg

栞の髪の毛を外して新キャラのヘアスタイルを製作しました。
ロング>ショート>ロングと3作目まできたので今回はショートで行こうかと。
形状的にはハルカの改良版なので新鮮味は少しないかもしれませんが
色は黒から茶髪系にして今時OLっぽさ(?)を出してみました。
あと今回はカメラのレンズを狭くしてみようかなと思いテストしてみました。

顔のテクスチャーをいじったので体と差異が出たので体も再調整して
女性キャラはフィックスして背景などの製作に移行しようかと。

”メイク”は日本語で言うと”化ける”

test090211.jpg
体に続いて顔のテクスチャー製作してました。
もうちょい詰めたい部分もありますが大体はこんな感じでいこうかと。
なんとなく泣きぼくろなどつけてみました。

それにしても顔のテクスチャーは女性のメイクするのと同じような
ものなんでしょうけど、なんとも馴染みのない事なんで勝手が分かりません…。

モジャモジャ

test090206.jpg
体の質感&テクスチャー製作などしておりました。
ハイライトの入り方加減などはこんな感じでいこうかと。
前回は結構テカテカした感じにしていたので落ち着いた雰囲気に
なったかと。性器の部分もテクスチャーは作り直してより良くなったかと。
まあ、自分以外は見られない部分なんですが…。
あと前回少し悩みしたが結局、タイツを履かせることにしました。

そして今回はヘアをつけてみることにチャレンジしてみました。
とはいえ特別な事しているわけではなく、ただの板ポリゴンにテクスチャーを
貼っただけですが、初チャレンジにしては意外に雰囲気出たかなと。
3作続けてパイパンで個人的には気になっていた部分なので僅かながら
進歩できたと思います。

次は保留しっぱなしのヘアスタイルを決めたいと思います。

JUNK交流戦テレビ版。

test090204.jpg
服の仕上げしてました。今は体のテクスチャーを作ってます。
その際にタイツを外してみたら生足もいいとか思い始めました…ぶれるなあ。

それとは関係なく雑学王芸能人SPというのを見ているのですが
面子がJUNKリスナーとしてはたまらない。太田さん飛ばし過ぎでワロタ
これで朝までやればいいのになあ。
FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。