FC2ブログ

次はアニメーション制作!…には行かないの巻。

test100129_01.jpg
男子キャラ製作およびリンコとのシーン統合なんかやってました。
背景は芝居付け当たり用のダミーなのでライティングや影は適当に。
(BGは別シーンでレンダリングして合成)
結局二人だけだとだだっ広い部屋になってしまった。
まあ放課後の誰もいない感は出る…ような気もしないでもないです。

test100129_02.jpg
男子キャラ。ゲームでいう主人公。リンコは俺の嫁。という事は自分?
いやでもこのモデルは自分には全然似てない。もう何がなんだか。
ともかく今回の男性キャラです。リンコの身長設定が分からないので、
なんとも言えませんが愛花や寧々さんよりも小さい感じがするので男子との対比はこんな感じかと。
男子キャラはゲーム内でもほとんど描写が無い上に設定集にも載っていないのでなんとなく
雰囲気だけでも出ればという感じに。

test100129_03.jpg
そんなこんなでアニメーションに必要な仕込みはほぼ終わり…と思ったらPCの作業にかまけて
コンテ切ってませんでした。シナリオは上がっているのでモリモリ書いていきたいと思います。

完成はできれば3月末くらいを目指したいです…2ヶ月…無理かなあ。頑張ります。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

図書室完成。

test100115_01.jpgtest100115_02.jpg
なんとか背景製作作業は終了。まあプライオリティが高い部分ではないのでほどほどにして
主人公の男子キャラの製作へ移ります。何気に男子キャラの設定が見あたらないので
ゲームの画面を見ながら雰囲気だけでも出したいところ。

続々、図書室製作。

test100111.jpg
雰囲気的には放課後の図書委員しているような時間帯を目指してみましたが
ライティングで四苦八苦。でも背景にあまり時間をかけても本末転倒なので大きな部分は
ここいらで一区切り。後は本を詰めたり掲示物のテクスチャーなんかをちょこちょこ作って
みたりして背景製作は終わりにしようかと。

次はシナリオと声優さんへのオファー、主人公キャラのモデリング…まだまだ先は長いです。

図書室製作その2。

test100107_01.jpgtest100107_02.jpg
閲覧用の机、イスやら本棚、受付カウンターなど完成。その他はGirl@JKから流用。
本はOBの小説家の寄付待ちなのでスカスカ…というのはゲームの話で時間を見つけて
図書館に行ってこっそりテクスチャー素材を撮影してきたら本を詰めたいと思います。

本以外は週末までに製作してライティングも決めちゃおうと思います。

図書室製作。

test100105.jpg
とりあえず当たりをつけるためにザックリ組んでみましたが広すぎました。半分の広さで十分かな?
かなりのガラーンとした雰囲気に…。でも図書室って普通そこそこ広いものですからねぇ、まあ負担が
増えない程度に製作していこうかと思います。
シーン的には委員の使う席まわり、閲覧用の机まわり、本棚まわりなどで色々してみようかと。

表情付け。

test100104.jpg
基本部分の表情付け完了。キャラ的に目をぱっちりさせると別人っぽい感じ?
つむった目は少し見直したいかも。テクスチャーは大体この雰囲気でフィックスしたいところ。
今後はちゃちゃっと背景製作を終わらせて男子キャラも組んでいこうかと。
FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム