FC2ブログ

またナウシカか!

でも見てしまう。スーパーユパ様タイムを満喫。
test100219.jpg
それはさておき、シーン製作を進めてみたら色々と気付くことあって体のテクスチャーに
ハイライトを書き足してみたりしました。このシェーディングに限らないけれどテクスチャーの
書き込み具合で絵のクオリティは左右されるなあと、分かっていてもなかなか良くならないもどかしさ。
修行が足りません。頑張ります。

色々と諸事情あって進められない工程もあったりするのですが徐々にHシーンの製作に入り始めたので
楽しくなってきました。少し先が見えてきたかな?でも遙か先か…頑張ります。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

徐々にシーン製作進行。

諸事情でセリフのあるシーンを進められなくなったので、後半のHシーンの仕込みなどをしてます。
本棚は以前に背景製作で手を付けた分でなんとかなるかなと思っていたけれど
やはりカメラが寄ると箱の形状丸出しだったのでキャラの手元にある部分の本だけ追加で製作。
とはいえ軽い形状ですがテクスチャーも製作してみました。ラブプラス本編でも過去の
コナミゲームのパロディが出てくるので、それにならって悪ふざけ。
test100216_01.jpgtest100216_02.jpg
あと某ラブプラスイベントであった某ゲーム監督やおもしろおじさんの発言なんかも入れ込んでみました。
まあ、お遊びの部分なので実際のムービーではほとんど映らないと思いますが…。

test100216_03.jpgtest100216_04.jpg
でもって仮の状態ですが立ちバックのシーンなんか作ってみました。
今回、全体をざっくりと分けると4つのブロック+エピローグに別れる予定でして
立ちバックは4つ目のブロックでやる予定なのですが、ここでは着衣状態でHしちゃおうかと。
個人的には着衣Hが好きなんですよね~。とはいえ作る側視点だと結構色々と面倒なので
さっさと脱ぎたいところですが、ここだけは少し頑張ろうかと。

序盤。

test100209.jpgtest100210.jpg
コンテも全部切ってないのですが、とりあえず序盤部分のシーン製作開始しました。
序盤は図書室の机の下に隠れるリンコが…というベタかつ、ゲームでもイベントであったエピソードから
シチュエーションを組んでみました。序盤だけの限定的なシチュエーションなのでライティングとかが
どうにも決まりきらない部分もあり試行錯誤。なかなか進みませんが地道に地道に。

それにしてもラブプラスは続編やらねんどろ化やら色々と動きがでてきて盛り上がってきましたね。
ねんどろは争奪戦になりそうで早くも不安が…。出る頃には今回の作品も終わらせて争奪戦に全力で
備えられるといいのですが…頑張ります。

少しだけ手をつけたり。

test100202.jpg
コンテを進めようと思い気分転換にファミレスで描く事に決め(わざわざ、そんな事しなくても
いい気もしますが)でかけたらコンテ用紙をコピーし忘れて序盤部分までしか描けませんでした。
一息ついてから描けた部分だけでもシーンを作ってみようと思い着手。

始めて見たら、まあ手を入れないといけない部分がボロボロと出てきて殆ど進まず。
とりあえず程度ですが背景との合成テストも含めて仮で画像を作ってみました。
男子キャラ本体は消してあり、アレだけ映ってます。前作でも立ちバックのシーンなんかでも
同じような事をしましたが、今回も一部で使っていこうかと。
あと作品全体における画面の雰囲気とかをもう数シーン作っていく中でもう少し探っていきたいところ。
FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム