FC2ブログ

地味に地味に進行。

test110225.jpg
相変わらず顔のモデルを地味に修正。目や鼻などの各パーツの大きさなどのバランスを見直す作業なので
座りっぱなしで集中していたので久しぶりに腰が痛いです。
もう少し目を近づけた方がいいかもとか、今画像を見て思ったり悩む。

バランスの見なおし以外にもディテールアップもしていこうと思っているので頂点を追加して
ちょっとづつ弄ってます。そろそろテクスチャーも新しいものに差し替えてみたいところ。
それにともなう作業としてUVを編集しないといけないので、思い切って行けないところがもどかしい。

今後の課題としては体との接合をどう処理するか悩み中。これまでは首輪やチョーカーで隠していたわけですが
毎回そういうのも少しどうかなあと思う反面、体と一体化させたモデルにすると製作過程で修正する場面が
来たときのリスクを抱えて進めるのも色々と辛いかもと思ったり。

そんな訳で相変わらず地味な進行をお伝えしました。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

日本アカデミー授賞式を見ながら…。

顔のモデルを地味に編集。
test110218.jpg
授賞式に出ていた女優さん達が髪の毛をアップにしている人が多くて顔立ちの
綺麗さが際立っていたので、編集の参考になりました。特に深津絵里さんはお綺麗でしたね。

顎のラインを少し強めるように耳の方へ寄せてのっぺり感を弱める方向に。
眉の位置を少しだけ上げたり、口元を少しへこまして若干アヒル口になるようにしてみました。
唇をもう少しいじって厚みをつけたいかなあ。目を少し小さくした結果、相対的に鼻が大きく感じるので
ここも少しだけ小さくしようかと。

でもってヘアスタイルを確定させたいところ。長めの巻き毛を実現したいができるかなあ。

顔のモデルを編集。

ストーリー作りなどの絵にしづらい部分での下準備ばかりしていたのでブログの更新が
空いてしまいましたが相変わらず地味に作業してます。
あまり実作業をしないと鈍ってしまいそうなので設定作りなどと並行してモデルの編集などしてみました。

次回作の方針としては前作「Re:chi」が基本的には概ね好評なので、前作で良い部分は残しつつ
色々と手が回らなかったり表現として弱かった部分を補強していく方向で行こうと思ってます。

なので、新たに”やる部分”と”やらない部分”を結構明確にしていこうかと思案中。

前のブログでも触れましたが液体表現は向上させようと思います。また肌の質感など
指摘の多かった項目に関しても向上を目指したいところ。
個人的にどうかなと思う髪の毛表現も少し手を入れるかも。

見た目意外にも女性キャラの性格的部分も基本的に継承して行こうかと思っています。
シチュエーションに関しては色々と悩みましたが、大きな問題がなければ
電車を舞台にしたものなる予定です。なので電車で痴女に襲われちゃうって感じになる予定です。

その反面、大きく変えない部分としてキャラのモデルは基本的に継承していく方向で。
特に体のバランスなどはいじらない予定です。
ただしアナルの位置の修正やパーツのディテールアップはする予定。
顔も少し平坦な印象だった部分をいじりつつ、目鼻口のサイズを見直す程度で行こうかと。
現状でテクスチャーも以前のままなので大きな変化はありませんが、少しだけいじってます。
test110217.jpg

ただ目に関しては前作の眼鏡というアイテムで多少、誤魔化されていた部分も無きにしもあらずで
改めて見直したいところ。眼球の黒目が少し大きいかな…個人的には黒目が大きいの嫌いじゃないので
悩ましいところ。

ちょっと具体的なものになるまで時間がかかると思いますが、長い目で見ていただければ…頑張ります。
FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム